人気キーワード

Qubiiで使うおすすめのSDカード5選!コスパのいいSDカードはどれ?

  • 2022-03-28
  • 2022-04-22
  • iPhone

スマホで色々な写真を撮ったり、動画や音楽を保存している方は、数多く存在すると思います。

他にもスマホゲームをしたりと案外スマホでも容量を使うものです。

そのため、スマホの容量が足らなくて困っている方もいらっしゃるかと思います。

そのような方には、Qubiiをおすすめします。

Qubiiを使えば、iPhoneやAndroidなどのスマホの写真動画データをMicro SDカードに移動もしくはパックアップが出来ます。

スマホを充電している際にスマホのデータをmicro SDカード自動バックアップしてくれるため、超便利です。

ただ、きちんと自分に合うSDカードを選ばなければ、QUBIIの効果が最大限に発揮されません。

それで今回は、Qubiiと合わせて使うSDカードを5つ厳選してみましたので、それらをご紹介します。

 

【関連】Maktar Qubii Duoの口コミ!充電しながら手軽にiPhone画像を自動バックアップ、楽しい思い出をいつまでも保存したい

 

【関連】Qubiiでバックアップできないものや接続できない時の2つの対処法!デメリット④つ

QubiiにおすすめのSDカード5選

QubiiにおすすめのSDカード5選 SDカードの容量
①サンディスク microSD 256GB(SDSQUA4-256G-GN6MN) 256GB
②サンディスク microSD 128GB(SDSQUA4-128G-GN6MN) 128GB
③サンディスク microSD 512GB(SDSQUA4-512G-GN6MN) 512GB
④サンディスク microSD 128GB(SDSDXXY-128G-GN4IN) 128GB
⑤サンディスク microSD 256GB(SDSQXCZ-256G-GN6MA) 256GB

Qubiiを使う時におすすめのSDカードをランキング形式で紹介します。

まずはQubiiと合わせてSDカードを使う時に、必要な選び方の解説をします。

  • スマホの容量よりSDカードの容量が大幅に少なくて、思ってたよりデータが保存できなかった
  • 安いブランドを選んでせっかく保存したデータが飛んでしまったり

困った事にならないように慎重に選びましょう。

選び方①: 容量で選ぶ

スマホの容量以上のSDカードを選ぶのがおすすめです。容量が多い方が、値段がかかってしまいますが、容量が少ないと保存できるデータも少なくなってしまいます。

まず、自分がどれだけ保存するであろう容量を推測し、その容量を保存したとしても余裕があるぐらいの容量がおすすめ。

選び方②: ブランドで選ぶ

なるべく知名度や信頼度の高いブランドやメーカーのSDカードを選びましょう。

特に日本国内のメーカーは、信頼が高く国内限らずに、海外でも有名なブランドやメーカーが存在します。

ただ、海外の製品が悪いというわけではなく、海外のメーカーでも日本国内のメーカーに負けない性能やコスパの良いSDカードを販売しています。

国内のSDカードを使うのが無難ではありますが、国よりも企業や製品を見て購入するのが良いでしょう。

おすすめのSDカード①:SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]

最初にご紹介するのは、SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]です。容量の割には、価格も高くなく、コスパの良いSDカードになっています。

写真や動画を読み込む速度も全く問題なくスムーズに読み込みますし、画像や動画を保存する際にも全く問題ありません。

耐久性も悪くなく、丁寧に扱っていれば半年、一年でエラーが発生したり、故障することはないでしょう。

よっぽど様々なデータを保存する人でない限り、容量不足にはなりません。躊躇なく画像や動画など様々なデータを保存できるでしょう。

容量、速度、ブランドなどによる信頼性、耐久性から見ても申し分ないSDカードです。

特にコスパ製品が好きな方には、超おすすめ。

おすすめのSDカード②:SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]

こちらは、先ほど紹介した商品と比べて、半分の容量ですが、非常に人気のあるSDカードです。

こちらも256GBの製品同様に、コスパの良い商品で、大量に音楽や動画をダウンロードしないのであれば、こちらで事足りるでしょう。

読み込み、書き込みスピードどちらも問題なくスムーズです。

おすすめのSDカード③:SDSQUA4-512G-GN6MN [512GB]

こちらは、大量のデータを保存する方向けです。

こちらは、大容量保存できるにも関わらず6,000円台と超お得製品。

ですが、256GBと128GBと比べて値段は高いので、大容量使わない限りは256GBもしくは128GBで事足ります。

大容量のため、少し読み込み時間がかかりますが、それでも値段を考えればあまり気になりません。

もし、スマホに大量の音楽や動画を入れるならば、この製品がおすすめです。

おすすめのSDカード④:SDSDXXY-128G-GN4IN

こちらは、読み込み速度が平均ぐらいで、書き込み速度尾がまあまあ早いSDカードです。

耐久性、耐久温度、耐X線等にも対応しており、特に問題は見受けられません。

通常利用では申し分ありませんので、大容量を使わない限りは問題ないでしょう。

おすすめのsdカード⑤:SDSQXCZ-256G-GN6MA [256GB]

こちらは、容量が大きい割に非常に読み込み速度が速いのが特徴のSDカードです。

CLASS10に対応しており、UHS-I スピードクラス3、UHS-I スピードクラス3、アプリケーションパフォーマンスクラス2に対応しており、読み込み速度が非常に速いということが正式に認められています。

また、耐久性、耐久温度、耐X線等にも対応しており、高い品質を誇っています。

値段は、少々高めですが、高い性能を持っているSDカードですので、高品質なSDカードを求める方には非常におすすめです。

QubiiにおすすめのSDカードのまとめ

これまでQUBIIにおすすめのSDカードをご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

スマホだけでは容量が足りない場合には、非常におすすめするのが、QUBII。

ただ、QUBIIを使うにはSDカードが必要です。

コスパの良いものから、大容量、高い性能をもっているというところまで、様々なSDカードがあります。

ぜひ、ご紹介したSDカードを参考にして、自分に合ったSDカードが見つかれば幸いです。


当サイトで使っている順位チェックツール『GRC』

  • 順位チェックで収益化が促進!
  • SEO対策のプロも愛用
  • 月額413円(税込)から
  • ブログ収益がアップするヒント

\月額413円から。雑誌より安い!/検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC 1年契約でさらにお得なライセンスプラン

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!