スタバファン必見!スターバックス、アプリでコーヒー注文で待たずに受け取りできる『Mobile Order & Pay』

6月25日、スターバックスコーヒージャパンは、公式アプリから注文できる『Mobile Order & Pay』を6月26日から都内56店舗でスタートすると発表しました。

スタバアプリで待たずにコーヒーが受け取れる!

26日に配信されるスターバックスアプリのアップデートでモバイルオーダーに対応できるようになります。

スターバックスのアプリで注文⇒決済できる。以前は、レジ前で伝えなければいけなかったカスタム注文を簡単に設定できる上、履歴で再注文も可能。気に入った組み合わせが見つけやすくなる。独自のサービス『STARBUCKS REWARDS』向けのサービスで、スターも付与される.

クレジットカード情報入力?セキュリティが心配だけど・・・

これによって、レジに並ばずに、商品が受け取れるようになり、お客さんにとっては、とても便利になるはず。レジ前で、お金のやり取りやクレジットカードで支払うとなると、モタモタしがちだが、アプリでクレジットカード情報を記憶させておくだけで良いから、便利。

ただセキュリティには気を付けておかねばいけない。アプリ側(スターバックス側)のセキュリティ対応ももちろんのこと、自分の方でも、クレジットカード情報を入力したスマホを紛失など、絶対にしたくはない。

取り間違えに気を付けよう!

注文完了すると、コーヒー豆と番号が書かれた受付番号が発行され、店舗で商品を作り終えたら、受付番号と同じ表記がされたドリンクが店舗の専用カウンターに置かれるシステム。

番号、間違えないようにしないといけないなぁ。取り間違えとかないんだろうか。取り間違えに対しての、お店の対応も気になる。

注文忘れそう…

あと、注文だけしておいて、取りに行くの忘れた、とかありそう...(汗 冷えたコーヒーとか、氷の解け切ったアイスコーヒーとか。まぁ、そこは自己責任だと思うから、作り直してくれなさそう。むしろ、そういうずうずうしい事は、小心者の私には言えない。

履歴から再注文で、手軽に注文できる

セキュリティ面、取り違え、忘れ、などデメリットも気になるが、それを補うだけのメリットもあると思う。

というのは、以前、注文した履歴から、再注文できるのは嬉しい。私だけかもしれないが、以前注文してみて美味しかったけど、もう一度注文したい、でも、名前を覚えてない!って時に便利(笑

あと、事前にカスタム注文できるのは嬉しい。私の場合、後ろに他人が並んでいる=早くレジを終わらさなければ!と焦ってしまって、本当は欲しいものはこれじゃなかったけど...って後悔することもある(小心者)。時間がある時に、カスタム注文を選んでおけば、焦る必要もない。

都内56店舗でスタート、全国展開は2020年末!

このサービス、6月26日に都内56店舗でスタート、その後、2019年末までに300店舗、2020年末までに全国展開する予定なのだそう。

うちは地方だから、まだまだこのサービスを利用するには、遠い話だけど、焦らずコーヒー注文できるようになるのは、素直にうれしい(苦笑

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

Starbucks Coffee Company無料posted withアプリーチ

スタバファン必見!スターバックス、アプリでコーヒー注文で待たずに受け取りできる『Mobile Order & Pay』
最新情報をチェックしよう!