Udemyのおすすめビジネス講座!コスパ最強のUdemyで手軽に学んで周囲に差をつけよう

【2021年1月21日まで】現在Udemyではオンライン講座が1,500円~の特別タイムセール中です

【公式】 ≫ Udemyでセールを確認する  無料講座から始められます

 

シャロ
この記事では社会人を始めたばかりの方向けに役立つUdemyのおすすめビジネス講座を紹介しています

社会人を始めたばかりなら節約しながら将来のための自己投資やスキルアップがしたいですよね。

とはいえ、月何万円も投資するほどの余裕がない!っていうことも。

そういった時に、Udemyはセール時に1200円~でプチプラでスキルアップできます。

この記事はこんな方におすすめ

  • お金をかけずに学びを得たい人
  • 社会人になってからも学び直しをしたい人
  • 今の自分のレベルからワンランク上の知識を身に着けたい人

こんなことに悩んでないですか?

  • 学ぶ時間やお金がない
  • 極端に切羽詰まってはいないが、何らかの自己投資したいと悩んでいる
  • スキルアップの方法を模索している

若手社会人におすすめのビジネス講座3選、若手社会人におすすめのビジネス講座3選を厳選して紹介します。

\2021年1月21日まで特別タイムセール/≫ Udemyでセールを確認する ※どんな理由でも返金保証
スマホで1分で登録できます

この記事ではこういったことを解説していきます

  • Udemyのおすすめビジネス講座
  • なぜUdemyがおすすめなのか?
  • Udemyをさらにお得に受講する方法

就活生~新社会人におすすめのビジネス講座3選

  1. Windows/エクセル/パワーポイント/ワードのショートカット講座
  2. 【超入門】プロマネが教えるタスク・スケジュール作成の基礎
  3. 【コミュニケーション】「また会いたい!」と言ってもらえるようになる本当は教えたくない人脈術

 

① Windows/エクセル/パワーポイント/ワードのショートカット講座

社会人として必要とされるPCスキル。

ただ使うだけでなく、使いこなせてこそ1人前。

時短でマウスを使わずにスマートに使いこなす技を習得できます。

② 【超入門】プロマネが教えるタスク・スケジュール作成の基礎

自分やチームのスケジュールの調整は基本中の基本。

この講座ではある方法論を使って解説してくれます。

スケジュールの立て方はもちろんタスクの分解方法まで教えてくれます。

③ 【コミュニケーション】「また会いたい!」と言ってもらえるようになる本当は教えたくない人脈術

社会人になると、自分の年齢の離れた人や全く違う立場の人と話す機会がグンと多くなるもの。

この講座では、人間関係の構築に不安に思っている人でも、簡単に信頼関係が構築できるスキルを得られます。

若手社会人におすすめのビジネス講座3選

  1. 人を動かすプレゼン&トークスキルマスタークラス 人の心を掴むプレゼンテーション講座
  2. 2017年度版 ビジネス実務法務検定3級対策講座
  3. 上司一年生~はじめての部下を持った時、上司がするべきこと

 

① 人を動かすプレゼン&トークスキルマスタークラス 人の心を掴むプレゼンテーション講座

社会人になると、想像しているよりプレゼン力が問われる場面が多く出てきます。

「つまらない・意味のないプレゼン」とはオサラバして、誰もが惹き込まれるようなプレゼン技術を身に着けて周りと差をつけましょう。

② 2017年度版 ビジネス実務法務検定3級対策講座

自己研磨の証、そして出世の登竜門となるケースも多いビジネス実務法務検定。

若い社会人の心強い味方となるこの資格は、とっておいて損になることは絶対ないでしょう。

③ 上司一年生~はじめての部下を持った時、上司がするべきこと

後輩や部下ができた時にあなたが気をつけていることはなんですか?

ちょっとした発言が相手にストレスを与えていることも。

円滑な上下関係を築く教科書にもなるこの講座は、信頼される先輩・上司への第一歩になるでしょう。

なぜ今「Udemy」なのか?

多くのビジネスマンにとって学びを得ようと思った時に障壁になりやすいのが「時間」と「お金」です。

意欲があっても、それだけで空回りしてしまうことが多いのです。

その悩みを一気に解決してくれるのが「Udemy」のオンライン講座です。

どうやって解決してくれるのか、「時間」「料金」「講座」の3つに分けて、「Udemy」の特徴をわかりやすくご説明します。

Udemyがおすすめな理由

「学生の時にもっと学んでおけばよかった」「専門的に勉強したいけど、学校へ行くお金も時間もない・・・」社会人になってからそう思ったこと、ありますよね?

そんなあなたでも、諦める必要はありません。「Udemy」のオンライン講座なら、この3つが保証されます!
そして今なお、多くのビジネスパーソンに愛され続けているんです。

どうして今、Udemyが多くの社会人に必要とされているのでしょうか?

気になる「時間」

「Udemy」の特徴として、「いつでも、好きな時間に受講できる」という点があります。

「何時間も一気に見るのは大変」という心配は無用。

「Udemy」の講座は完全オンデマンド式。

受講する講座を購入すれば、受講期間というものがないのでいつでも何度でも再生して繰り返し見ることができます。

休日にゆっくり動画を見るもよし、通勤電車の中、お風呂の中、寝る前の10分などでも・・・。

講座を視聴する時間を決められるのは、他でもないあなた。

「Udemy」は、忙しい社会人の強い味方になってくれるのです。

気になる「料金」

「Udemy」の講座の受講は1,200円から。

もちろん講座の内容によって大きく価格は変動します。

1万円を超える講座も多く存在します。

しかし、「Udemy」は頻繁にセールを開催しています!

「前から気になっていたけど高くて手が出なかった」なんて講座が次の日には半額に!?なんてこともあります。

日頃から「Udemy」のHPをチェックしていると、お値打ちな講座を見逃さずに済みますし、思わぬ出会いに巡り会えるチャンスになるかも。

もし「思っていたのと違った」と思っても、条件を満たしていれば30日以内なら全額返金制度があります。

それでもちょっと心配だな・・・と思う人のために、制約はありますが「無料コース体験」というシステムもありますよ。

気になる「講座」の数とバラエティー

「Udemy」の登録講座数は、なんと13000以上。

様々な人のニーズにも応えられる、幅広い種類の講座があることが特徴です。

たとえば、「こんなスキルがほしい」「もっと仕事を効率化したい」といった業務に関わる講座はもちろん、今話題の副業・起業の始め方に関する講座も豊富。

自分のためにこそある、運命の講座がここにないはずがない!

荒波に揉まれる社会人がこの厳しい世界で生きていくためのヒントが、「Udemy」に詰まっています。

\2021年1月21日まで特別タイムセール/≫ Udemyでセールを確認する ※どんな理由でも返金保証
スマホで1分で登録できます

 

Udemyの関連記事

Udemyのおすすめビジネス講座!コスパ最強のUdemyで手軽に学んで周囲に差をつけよう
最新情報をチェックしよう!