クラウドソーシング5ヶ月やってみたら6桁いきました!クラウドソーシングで収入を稼ごう

クラウドソーシングで収入を稼ぐためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

わたしは、2019年、4月にクラウドワークスとランサーズに登録して、クラウドソーシングを始めました。

今(2019年9月)、始めて5ヶ月目になりますが、なかなかクラウドソーシングで稼ぐことは難しいです。

ショボいですが、5ヶ月間でクラウドソーシング収入額を公開します。

 

ランサーズで仕事を探してみる

 

そこで、実際にクラウドソーシングを始めてみたいけど、一体どうなの?といった質問に答えていきたいと思います。

この記事を読むとわかること:

  • クラウドソーシングを始めて、実際の収入がわかる。クラウドワークスとランサーズのシステム手数料を安く済ませる方法が分かる。

クラウドソーシング収入額を公開!始めて5ヶ月でクラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシング収入額を公開!始めて5ヶ月でクラウドソーシングで稼ぐ
クラウドソーシング収入額を公開!始めて5ヶ月でクラウドソーシングで稼ぐ

クラウドワークスとランサーズに登録して、実際に、フリーランスとして活動した期間は、約3ヶ月ほどで、かなり短いです。

ドン!!

報酬 システム
利用手数料
実質報酬
2019年4月 1294 310 984
2019年5月 0 0 0
2019年6月 0 0 0
2019年7月 1095 0 1095
2019年8月 539 109 430
合計 2928 419 2509

ショボいですね~...。(涙

5月からは、やはりクラウドソーシングでは無理かなと思い、ブログ作りに集中していましたので、仕事を全くしていませんでした(受注もなかったですが...涙)。

ブログ作りの合間に、気分転換にデータ入力やアンケートなどの仕事をちょこちょこしていました。

 

 クラウドワークスで仕事を探してみる

ランサーズで仕事を探してみる

 

⇩子育て中に在宅で稼ぐ、副業を考えているなら、クラウドワークスがおすすめです。

クラウドワークスで初心者が稼ぐ方法はこれだ!クラウドワークスで収入を得る

関連記事

クラウドワークスってどんなサービスなんでしょうか? クラウドワークスは副業を始めて、収入を得たいと考えるとき、とりあえず登録しておくと良いサービスなので、まだ使ってない方はぜひ、登録してみると良いです。 クラウドワークスの会員登録は[…]

クラウドワークスで初心者が収入を稼ぐ方法はこれ!クラウドワークスで収入を得る

実質、作業に費やした時間は?

実質、作業に費やした時間は、おそらく10時間くらいかと思います。

計ってないので、分かりませんが、時給200円か、それ以下。

かなりの時間を作業に費やしたのに、全然稼げていない。

 

多分、これは、私が選んだ仕事がデータ入力やアンケートなどの簡単な作業だったからだと思います。

といっても、最初はプロジェクトに「提案」しても、実績も評価も低いフリーランサーに仕事は回ってきません。

私も、今までに60件以上の提案をしていますが、受注できたのはそのうち1件だけです。

 

⇩わたしがメインで稼いでいる在宅収入のクラウドソーシングサービス、ランサーズについて書いています。

かんたんなデータ入力からイラスト、記事ライターなどの仕事を在宅でやってみたいという方におすすめです。

ランサーズ初心者が在宅ワークはじめてみる!

関連記事

ランサーズ 初心者で在宅で仕事ができたら良いなとお考えの方、いますか?   ちまたでよく言われるフリーランス、在宅ワーク、って実はそんなに簡単にできるものでもありません。 継続して稼ぐようになるには、才能と経験と[…]

ランサーズ 初心者が稼げるようになるコツ:認定ランサーが教える

地道にアンケートやデータ入力で実績を作る!

今は、アンケートやデータ入力で実績と評価を上げている段階ですが、たまに、クライアント側から受注があります。

有難いことに、実績5、評価2の私でも、受注があるのがビックリです。

高実績・高評価があると受注の数も徐々に増えてきます。

意外と高いシステム利用手数料

ランサーズとクラウドワークスのシステム手数料です。

ランサーズ クラウドワークス
10万円以下 契約金額の20% 契約金額の20%
10~20万円以下 契約金額の10% 契約金額の10%
20万円超 契約金額の5% 契約金額の5%

基本的に、単価いくらで計算されるので、高額の仕事はほとんどありません。

技術面に自信のある方は、イラスト作成やWordPress構築などの大口の仕事を受けられるかもしれません。

それでも最初は仕事の単価がかなり低いところから始まります。

 

基本的に10万円以下の仕事が多いので、システム手数料が高くついてしまいます。

 

ランサーズで仕事を探してみる

システム手数料を安く済ませるコツ

なるべく大口案件を取るようにして、何とか報酬額10万円以上の案件をとるようにしましょう。

10万円以上なら、報酬額の10%のシステム手数料、20万円以上は、報酬額の5%のシステム手数料となります。

振込み手数料を安く済ませるコツ

システム手数料を安く済ませるコツは、報酬を毎月受け取らずに、一定額になった時だけ受け取る方法です。

報酬を受け取る回数が多いだけ、銀行の振込手数料がかかってしまいます。

 

ランサーズとクラウドワークスでは、振込手数料が楽天銀行では100円、他銀行では500円となっています。

楽天銀行に振り込みする方が、断然お得です。

口座開設がまだの方は、この機会に開設しておきましょう。

楽天銀行

 

クラウドソーシング収入額を公開!始めて5ヶ月でクラウドソーシングで稼ぐのまとめ

クラウドソーシングの収入額を公開!始めて5ヶ月でクラウドソーシングで稼ぐ

2019年、4月にクラウドワークスとランサーズに登録して、クラウドソーシングを始めましたが、なかなか定期的な収入を得るところまではきついです。

「稼げる~!」といったページをよく目にしますが、それは一部の人だけだったり、アフィリエイト目的だと思います。

今後も地道に続けようと思いますが、あくまでブログ作成メインとしてやっていこうと思っています。

 

クラウドワークスで仕事を探してみる

ランサーズで仕事を探してみる

クラウドソーシング5ヶ月やってみたら6桁いきました!クラウドソーシングで収入を稼ごう
最新情報をチェックしよう!