eBookJapan無料試し読み『少年まんが』30選!eBookJapanで無料まんが

eBookJapan無料試し読みできる『少年まんが』を30作選んでみました。

シャロ

こんにちは~!シャロです(@charlotmkc1)。

このブログでは、主婦でもつかえるiPhone、PCガジェット、ブログ収入の情報を発信しています。

ハッサン
漫画すきだよね?
シャロ

まんが大好きで、これまで読んだまんがは10000冊を超えます。

本好きが高じて、20代で本屋のバイトを2年やっていました。

ハッサン
わりと長かったよねー2年か

 

eBookJapanで、無料で読めない作品も含まれている可能性がありますが、『試し読み』は出来ますので、ご了承ください。

この記事を読むとわかること:

  • 読んだマンガは10000冊を超えるシャロがeBookJapanの無料試し読み『少年まんが』を30作選んでみました。
目次

eBookJapan無料試し読みまんが

eBookJapanの無料試し読み少年まんがを30作集めてみました。eBookJapanは、Yahoo!IDでログインできるので、すでにYahoo!IDを持っている場合は、ログインが非常に楽です。

eBookJapanは無料で読めるまんがが2000冊!ログインはYahoo!IDで大丈夫

関連記事

オンラインでまんがや書籍が読めるブログ、eBookJapanがお気に入りです。 eBookJapanは国内で最大級の電子書籍ストアで、無料で読めるまんがもあり、ログインはYahoo!IDを使えるので、便利。 Tポイントも使えます[…]

eBookJapanは無料で読めるまんがが2000冊!ログインはYahoo!IDで大丈夫

eBookJapanアプリをダウンロード

eBookJapan無料試し読み『少年まんが』30選!

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

進撃の巨人 作:諫山創

人類と巨人の戦いを描くキャラクターの成長と人間ドラマ中心のストーリー。

巨人から身を守るために壁を作り、平和な暮らしをしていたが、突如、巨人が現れ、壁を壊してしまう。束の間の平和な生活から、巨人に襲われ、家を失い、家族が目の前で巨人に食べられてしまうという惨劇が繰り返される日常。

そんな絶望の中で、巨人に対抗するべく組織された兵団の活躍を目にし、主人公エレンは調査兵団に志願することを誓う・・・。

絵が本当にグロいです。最初の頃の絵は、そんなに上手ではない感じなんだけど、巻を進めるごとに絵が上手くなっていっていて、ストーリーもおもしろくなってきています。類似のマンガがないだけに、おもしろい!

宇宙兄弟 作:小山宙哉

宇宙飛行士を目指す二人の兄弟の葛藤と活躍を描いた作品。

この作者の描くキャラクターの人間性が、とても共感できる。特に兄弟のうちのお兄ちゃんは、優秀な弟に対して、尊敬もしつつ、劣等感も持っているタイプで、共感できる。

渋谷金魚 作:蒼伊宏海

ある日突然、金魚が襲ってくるサバイバルホラーまんが。

金魚って人畜無害な感じだけど、人を襲うとか考えたら、すごく怖い!しかも、襲ってくる金魚が人語を話していて、その内容も怖い!!

二度目の人生を異世界で 漫画:安房さとる 原作:まいん

キャラクター原案:かぼちゃ

94歳の大往生の末、亡くなった主人公、蓮弥は、神様にお願いされて、異世界で2度目の人生を送ることになった。

よくありがちな『異世界』ものなんだけど、中身がおじいさんなので、言動がおもしろい。しかも剣が達人並み。

約束のネバーランド 原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか

原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか

孤児院のような施設で、共に生活する幸せな子供たちと母。『母』と呼んで慕っているが、実は愛情さえ持ってなく、ただの監視役だった。

原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか
主なキャラクターは、ほとんどが子供たちで、大人が少ない世界。その理由を知ると、背筋がゾーーーッとする。絵もきれいで読みやすい。

世界で一番、俺が〇〇 作:水城せとな

幼馴染の男子3人が集まって、不幸自慢をしているところに、「セカイ」という組織からのエージェントの女の子が現れた。3人は、その女の子に誘われ、「3人の中で一番不幸になった人は願いが叶う」というゲームに参加することに。

少女漫画で有名な水城せとなが描くヒューマンドラマ。絵が好きで、よく読んでいる作家さんだけど、ストーリーもセリフもおもしろい。少女まんがは『失恋ショコラティエ』『脳内ポイズンベリー』もピカいちでした!

転生したらスライムだった件 漫画:川上泰樹 原作:伏瀬

キャラクター原案:みっつばー

WEBで大人気だった異世界転生もののコミカライズ版。いきなり異世界に連れてこられたら、強いスキルもステータスも何もなく、最弱モンスター、スライムだった主人公が、数々の試練を乗り越えていく話。

最近、異世界転生ものは、結構出ているけど、この作品は、素直におもしろい。特に、最初の頃の方がおもしろかった。今は、巻が進んでいて、だんだんと先が見えているというか、中だるみ感があるけど。先が読みたくて、今でも読んでる作品。

死役所 作:あずみきし

死者が必ず通らなければいけない死役所が舞台。自殺、他殺、病死、事故死、どんな死に方をしても死役所で手続きをしないと、天国へ行くか、地獄に行くかも決まらない。

人の数だけドラマがあって、生き方がある。いろんなことを考えさせられるストーリーです。スッキリ読み終われる話もあれば、妙に後味が悪い話もあります。

BTOOOM! 作:井上淳哉

日々、ゲームばかりして自宅に引きこもっているニートな主人公の坂本竜太は、心配してくれる家族の気持ちも分からず、母親に手を上げたりトラブルを起こしていた。突然、知らない男たちに、南海の孤島に連行され、同じく縞に連行されてきた人たちと殺しあう死のゲームをプレイすることに...。

今や社会問題になった引きこもり、ニート。ゲームの中でしか生きられない人種もいるけど、これはリアルで殺し合い。現実離れしているけど、ゲーム感覚で人殺しし始めるプレーヤーたち。実際にあったら怖い話だけど、ありそうでない話。主人公、竜太が人間的にも少しずつ成長する過程がおもしろい。

働かないふたり 作:吉田覚

ニート兄妹が毎日グータラしている生活を描いた作品。ほのぼの微笑ましい。なぜか癒されるストーリー。

意外と仲が良い兄妹のニート生活。ゲームネタやまんがネタがわりと共感持てて、読んでてほのぼの癒される作品。「早く働けよ!」って言いたいけど、その兄弟を温かく(?)見守る父と母、周囲の人々の交流も楽しい。

オンライン The Comic 原作:雨蛙ミドリ 作画:キョカツカサ

22歳のOL、八城舞(やしろまい)がある日、身に覚えのない郵便物を受け取った。箱を開けると見たこともないゲーム機が1台。本人の意思に関係なく、強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」は、自分の命をかけた生き残りゲームだった。ゲーム内の戦闘に負けると、自分の体の一部、腕や足、声、などを「代償」として機能を失うことに。

原作:雨蛙ミドリ 作画:キョカツカサ
ゲームに引き込まれてしまった主人公が、だんだんと謎解きを進んでいく過程がおもしろい。ゲームの雰囲気もさることながら、絵の上手さも目立つ作品。キャラクターも可愛いし、絵も綺麗。異様な雰囲気を出すゲームキャラも上手い。

グランクレスト戦記 作画:四葉真 原作:水野良

キャラクター原案:深遊

原作ライトノベルの漫画化。『ロードス島戦記』の水野良が描く、異世界戦記を四葉真がコミカライズした作品。

混沌(カオス)に支配される世界で、混沌から秩序(コスモス)を取り戻すための聖印(クレスト)のもと集結し、聖印(クレスト)を奪い合う戦いに身を興じる君主と魔術師たちの戦記。

世界観がすごく綿密に作られてて、戦記としても興味深いし、人間の喜怒哀楽、愛情などもきちんと描いた作品。作画も綺麗で読みやすい。読んでいてワクワクする感じだけど、ライトノベルでは10巻まであるのに、漫画版で7巻で完結してしまったのは残念。

ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ- 作:神崎裕也

孤児院で育った二人の男の巨大組織に守られた男への復讐のドラマ。龍崎イクオと段野竜哉は、孤児院の母親とも呼ぶべき先生、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、因縁の男を探し出し復讐を果たすために、イクオは刑事に、竜哉は極道の道へ。

15年前の事件の内容が少しずつ明らかになっていく過程がおもしろい。絵も綺麗なので、違和感なく読める。

本好きの下剋上 著:鈴華 原作:香月美夜 イラスト原案:椎名優

累計10万部突破の人気ライトノベル「本好きの下剋上」の漫画版。幼いころから本が好きな女子大生が、あることがきっかけで異世界転生してしまった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして生まれ変わった主人公は、転生した世界に書物がほとんど存在せず、人々の識字率も低いことに、絶望。そして、無いなら、作ってしまおう!と奮起し、周りの人を巻き込みながら成長していく。

著:鈴華 原作:香月美夜 イラスト原案:椎名優
本が無い(あるけど、貴族などの限られた人にしか手にすることができない)世界で、どうやって本を作るか、いろいろ試行錯誤していく姿を追っていくのが楽しい作品。体の弱い原因となる病気「身食い」を抱えながら、マインが成長していく姿や周りで支える人たちの温かさが微笑ましい。

デビルズライン 作:花田陵

都会で連続発生する吸血殺人。あることがきっかけで吸血鬼の血を引く男性と知り合い、惹かれあう女の子、つかさの物語。

絵も可愛いし、吸血鬼をベースとした物語も興味深い。混血吸血鬼の男性と恋に落ちたつかさ、二人のプラトニックだけど不器用な愛情表現が読みながら、ニマニマさせてくれる作品。

殺人猟団 -マッドメン- 作:長田龍伯

高校生の大鷹琥郎は、学校の部活の先輩、琴音先輩と共に、絶海の孤島、神顎島に上陸した。そして、島民に出会う。ところが、その島民はいきなり琴音先輩の首を切りつけた・・・。

「殺人鬼の島」で生き残りを賭けた戦いに身を興じていく主人公。へなちょこな感じだけど、実は勇気があって、琴音先輩を助けたいと強く願っている主人公が、次々に道を開いていく過程がおもしろい。

モンキーピーク 原作:志名坂高次 作画:粂田晃宏

社員を集めた登山レクリエーションで訪れた山で謎の伝説の猿に襲われる。厳しい自然の中で、猿と戦う人間たち。はたして、生き残れるのか?

原作:志名坂高次 作画:粂田晃宏
絵が不気味な感じでストーリーとマッチしていて、読みやすい。

コウノドリ 作:鈴ノ木コウ

産科医・鴻鳥サクラが産院で出会う人たちの物語。出産は病気ではないと言われる一方で、命を落とす赤ちゃんや妊婦がいる。どんなに医者や看護婦が手を尽くしたとしても助けられない命もある。そんな命を守ろうとする産科医が奮闘するストーリーです。

少年漫画だけど、出産がメインテーマになっていて、ちょっと違和感あるんだけど、ストーリーはすごく真面目で、考えさせられるテーマもあったり、すごく感動して涙が止まらなかったり。楽しめる作品です。

盾の勇者の成り上がり 著者:藍屋球 原作:アネコユサギ キャラクター原案:弥南せいら

ライトノベルのコミカライズ版、異世界召喚のストーリー。盾の勇者として、異世界召喚されてしまった尚文は、冒険3日目で仲間に裏切られ、汚名を着せられてしまう。孤独、苦悩、恨みにさいなまれながら、出会ったのは奴隷の少女だった・・・。

著者:藍屋球 原作:アネコユサギ キャラクター原案:弥南せいら
さすがライトノベルのコミカライズ版だけあって、ストーリーがしっかりしていて、絵も上手くて、楽しんで読める作品。盾の勇者は、異世界では嫌悪の存在として、爪はじきにされていて、それでも立ち上がって周りを巻き込んで、冒険していく主人公、尚文に共感できる。

蜘蛛ですが、なにか? 著者:かかし朝浩 原作:馬場翁 キャラクター原案:輝竜司

ライトノベルのコミカライズ版、異世界転生のストーリー。女子高生が、異世界で魔物、蜘蛛に転生してしまったストーリー。

著者:かかし朝浩 原作:馬場翁 キャラクター原案:輝竜司
魔物、しかも蜘蛛として、だんだん強くなっていく過程で、いろんな心理戦を駆使して勝ち残っていく主人公の頭の中の会話がおもしろい。

ゴブリンスレイヤー 作:蝸牛くも

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) 作画:黒瀬浩介 キャラクター原案:神奈月昇

異世界のダークファンタジー。ゴブリンによって村を全滅させられた少年が、生き残って、ゴブリンスレイヤーとなって、ゴブリン退治をしていくストーリー。

10歳の頃、ゴブリンによって住んでいた村を壊滅された少年がゴブリンスレイヤーになって活躍するんだけど、本人はすごく不愛想で言葉足らずなんだけど、不思議と周りの人が集まってくる。淡々と仕事をこなしていく、頭の中にはゴブリンを殺すことしかないゴブリンスレイヤーの仕事ぶりがおもしろい。

巨蟲列島 作:藤見泰高×REDICE

修学旅行中に旅客機が墜落して、孤島に漂着した主人公の女子高生、織部睦美。でも、その島は巨大昆虫が住んでいた。生きて島から脱出できるのか・・・。

これを読むと昆虫たちの生態に詳しくなる。思ってもみなかった生態の昆虫もいたりして、興味深い作品です。人が襲われている場面は妙にリアルで気持ち悪い。

LV999の村人 漫画:岩元健一 原作:星月子猫 キャラクター原案:ふーみ

異世界ファンタジー。生まれつき役割(職業設定)が決定した世界で、街を発展させたり、普通に生活するだけしかできない弱い存在の村人だけど、レベル999に到達した主人公は、世界を変えるために戦う・・・。

漫画:岩元健一 原作:星月子猫 キャラクター原案:ふーみ
村人なのに、なんでそんなに強いんだ・・・という疑問を解説する場面は、この異世界の原理を覆すような発見と人の弱さが説明されてて、すごく感動しました。

天空侵犯 原作:三浦追儺 漫画:大羽隆廣

学校に居たはずの女子高生、ゆりはいつの間にか超高層ビルの屋上にいた。目の前で仮面をかぶった男が斧で人を殺している。夢か幻か。現実の世界に戻れるのかもわからず、生き残りをかけたゲームに挑む。

原作:三浦追儺 漫画:大羽隆廣
心理ゲームありの脱出、デスゲーム。少し兄妹愛が異質な感じがしますが、その強い思いで人と殺しあって生き延びていく厳しい「現実」を生き抜いていく強さにしているんだろうな、と思います。

アルスラーン戦記 漫画:荒川弘 原作:田中芳樹

田中芳樹原作を王道異世界ファンタジーを「鋼の錬金術師」の荒川弘が描いたコミカライズ。強国「パルス」の王子として生まれたアルスラーン。遠国の異教徒がパルスへ侵攻してきた。

原作が有名なだけあって、話もおもしろい。原作の絵は、天野喜孝だったので、少し絵柄的に異質な感じがあるんだけど、これはこれで楽しめる。

ジンメン 作:カトウタカヒロ

友達が少なくて寂しい幼少期を過ごしてきた主人公がある日、いつも通っていた動物園に行くと、突然、動物に襲われる事件に巻き込まれる。

いつも可愛がっていた動物たちに人間のような顔ができて、人語を話せてしまうところが不気味で、絵も不気味さを醸し出しているのがポイント高い。

マイホームヒーロー 作:山川直輝×朝基まさし

頼れる妻と、反抗期気味だけど可愛い高校生の娘を守るために奮闘するサラリーマン、鳥栖哲雄。娘の顔に殴られたような跡を見つけ、不審に思う主人公。

普通のサラリーマンだけど、推理小説が好きな妻と一緒になって、娘を助けるために殺人したり、追跡してきた極道に犯行をカモフラージュするために、嘘や心理戦を繰り広げる。

人狼ゲーム 作:川上亮x小独活

高校二年生の仁科愛梨は、ある夜知らない誰かに攫われてしまう。目が覚めると、知らない部屋に同じ高校の生徒たちが集められていて、「人狼ゲーム」という生き残りを賭けたゲームに強制的に参加させられてしまう。

心理ゲームありの生き残りゲームで、参加者たちが殺しあう様が、リアルに描かれている。今では、「ビーストサイド」「クレイジーフォックス」などいろんなバージョンがリリースされている。

銀狼ブラッドボーン 原作:艮田竜和 作画:雪山しめじ

かつて”銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄、ハンス・ヴァーピット(70歳)は引退していたが、警察が犯人を捕らえられずに犠牲者だけが増え続けていく連続殺人事件が勃発する。アクションサスペンス。

原作:艮田竜和 作画:雪山しめじ
吸血鬼退治で英雄だったおじいさんになったハンスが、苦労しながらも、復帰して、怪物退治に乗り出すところが、おもしろい。おじいさんギャグもおもしろくて、絵も上手い。

東京喰種トーキョーグール 著者:石田スイ 著者:十和田シン

人間の中に紛れ人肉を喰らう喰種(グール)。ある日突然、喰種(グール)に襲われ、怪我をして病院に担ぎ込まれる主人公。体の異変に気付き始め、だんだんと喰種(グール)に近づきつつある体に・・・。人間の姿形をしていながら、人間を捕食していくグール、そしてそのグールを駆逐・研究する国家機関の戦い。

絵も上手いし、異形のものの喰種(グール)が本当にリアルに描かれている。後半は捜査官と喰種(グール)の戦いが描かれていて、王道少年漫画になっています。

まとめ : eBookJapan無料試し読み『少年まんが』30選!

少年まんが30選といっても、まだまだ紹介したい作品はたくさんあって、書ききれない!

無料試し読みで読めるまんがは、途中までですが、続きが気になる方は、eBookJapanでどうぞ。

Tポイントが使えるので、期間限定ポイントなどの消費に便利です。

eBookJapanは無料で読めるまんがが2000冊!ログインはYahoo!IDで大丈夫

関連記事

オンラインでまんがや書籍が読めるブログ、eBookJapanがお気に入りです。 eBookJapanは国内で最大級の電子書籍ストアで、無料で読めるまんがもあり、ログインはYahoo!IDを使えるので、便利。 Tポイントも使えます[…]

eBookJapanは無料で読めるまんがが2000冊!ログインはYahoo!IDで大丈夫
eBookJapanで無料で読める『少年まんが』30選!
最新情報をチェックしよう!